出張ハンドトリートメントありますよ(*^_^*)

2014年01月27日

 昨日は、お世話になっているトヨペット徳間店さん(香りの提供をさせていただいています)で、ギターコンサートがありまして、ギターの音色の中ハンドトリートメントをさせていただいておりました(*^。^*)
 
ギターコンサートの様子




 これまた、良い感じで・・・ハンドを受けながら寝てしまう方も・・・私のほうも気持ちが穏やかで優しい気持ちで施術させていただきましたよ(いつもそうなんですが、特に今日は・・ね)

そんな中、一人の女性が『出張もしてくれますか?』と尋ねてくれました。聞けば、自分のためではなく、病気がちの母親のための依頼でした。なかなか外出もできなく、もともと香りがお好きな方らしく、アロマで行うハンドトリートメントは喜んでくれる!と思ったらしいです。

もちろん、OKですよ。よろこんで伺わせていただきます(^o^)/
お母様は、高齢者施設の運営もしているらしく、そちらのほうにも出張させていただけるかもしれません・・・またまた、繋がりを感じました。

そんなわけで・・・・
出張ハンドトリートメントをさせていただきます。

ご希望の方は、メールにてお問い合わせくださいませ。  


Posted by Angel grass at 09:42Comments(1)活動報告

出会い・・そして別れ

2014年01月24日

 今日は、春の様な陽気で、心うきうき・・・と言いたいところですが・・・訃報が・・・

2年半ほどハンドトリートメントを受けてくださっていたTさんが82年の生涯を閉じました。

3年間、高齢者施設でハンドトリートメントをさせていただいてきましたが、常連の方のお悔やみは初めてです。

活動を始めるときから、こんな日が来るのは分かっていましたが・・・・淋しいです・・・


 Tさん・・・いつも、楽しみに待っていて下さりありがとうございました。
あなたの優しい笑顔と、心使い。・・・・
お会いする度に古き良き時代の日本女子の姿を学ばせて頂きました。

私も含めて、戦争を知らない、平和の生活しか知らない世代だけになる日も近いです。

私は、高齢者施設でハンドトリートメントをすることで、生の声を聞くチャンスがあります。
それは、経験した人にしか語れないお話です。

貴重な話を聞かせていただける私はラッキーです。

出会いがあれば別れがある・・・だから一期一会
その時その時を大切にしたい・・・そう思うのです。


                                           

 


















  


Posted by Angel grass at 14:45Comments(0)その他

驚異の90歳

2014年01月16日

 昨日、高齢者施設にお邪魔させていただきハンドしてきました。

初めて施術を受けてくださる方・・・   この方↓  
お腹からの発声は現役です\(~o~)/


             写真が横向きになりすみません。(写真の掲載はご本人の許可を頂いております)


 お口をあけているのは「何か食べさせて~」と言っているわけではないですよ・・・動画でないのが残念なんですが・・・発声練習中

 この方、声楽の先生2月で90歳!!
もちろんピアノも弾かれるので指先の動くこと動くこと・・こんな90歳初めて \(◎o◎)/

何よりも、この方の生きざまがカッコイイ・・・・
「私は、声楽を勉強した時から、結婚しない。子供は産まない。と決めてここまで生きてきた。それは正解だった。」自分の歩んできた人生を、ここまで誇れる生き方・・・凄いっ!!
私は・・・どんな年の重ね方をしてきたんだろう…人生の終盤になってきた時に、ここまで言い切れるものがあるだろうか・・・
年初めに、また素敵な方と出会うことが出来ました。  


Posted by Angel grass at 11:53Comments(0)活動報告

今年の目標

2014年01月04日

ちょっと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます<(_ _)>

 年末年始は都内で過ごしていました。
暖かくて、雪のない年越しは快適でした。ただ…気分が大みそかにならない(#^.^#)
(毎年、我が家は雪な中、戸隠神社に二年参りに行くので、いつもと違うロケーションだったからかなぁ~・・・それとも…年のせい?)

それにしても、お台場から見るレインボーブリッジの綺麗だったこと・・
お台場にて・・・

 普段は車の移動がほとんどで、歩く機会のない私ですが、今回は歩きましたよ~^^;  今だに足の筋肉痛が残っています。とほほ・・
 ようやく親族への新年の挨拶も済み、出かけることの多い年末年始でしたが、皆さんはどんな年越し、あるいは新年を迎えられたのでしょうか?


 さて・・今年は新たな資格を取得するための勉強が来週からスタートします。
一年かけ勉強していくわけですが、年々、頭が固くなり記憶力に不安を感じている自分がいます。

 もっと、自信を持ってアロマやハンドケアに取り組めるように・・・            JAS認定トップインストラクター
                                 合格を目指します\(^o^)/


  


Posted by Angel grass at 14:24Comments(0)ちょっと聞いて・・