緊張したなぁ~ ^_^;

2014年06月30日

 6月も今日で終わり・・・
 え~っ!! 今年も半分が終わってしまった・・・^^;

 先週は、講座が2つあり緊張の日々を送っていました・・
 結構、小心者で緊張するとお腹がゆるくなってしいまうんです・・トホホ・・・


特に、昨日は毎年やらせていただいています
長野トヨペット・徳間店さま主催の “アロマ講座”・・・
35名様ほどの参加者の中、講師を務めさせていただきました。感謝・感謝です
看板作って頂きました講座の様子


    


   



 企画して頂いたトヨペット様には
                  講師としての経験を積ませていただく機会を与えてもらい

                                          感謝・感謝です。

   そして、お越しいただいた沢山の方々・・これからの課題を気づかせていただきました。

                                        ありがとうございました。



  


Posted by Angel grass at 21:28Comments(0)活動報告

私も誰かのために・・・・

2014年06月19日

 今週の月曜日は、月に一度の野の花さんでの講座でした。

ご要望の多かった 「人にやってあげたい!」・・・の声にお応えして

大切な方とのコミュニケーションに・・・と題して、                  《おうちでハンドセラピー講座》をさせていただきました。

講座に参加して頂いたキッカケは、それぞれありますが、共通していることが一つあります。

以前、やってもらって気持ち良かったから、心地の良い時間を過ごせたから・・         私も誰かにやってあげたい・・・(#^.^#)     でした。 素敵❤

ハンドセラピーは、ちょっとした時間に、どこでも簡単に行えるコミュニケーションです。 興味をもたれた方は是非・・・次回は8/21(木)です。



来月7/10は、自分自身のためのセルフハンド講座です。自分にありがとう・・・の気持ちを込めて、手技を学んでみませんか?                                                                                                                                                                                                            詳しくは  拡大してみてくださいね。↓  
セルフハンドケア講座の日程




そして、昨日は高齢者施設でのハンドでした。

毎回、楽しみにしていて下さる方から、初めて受けて下さる方と昨日は賑やかでした(*^_^*)

こちらの施設には、月に一度お邪魔させていただいています。
変化の感じられる方・・お変わりなくて安心する方・・・
赤ちゃんの一カ月は、大きな成長の変化を見せてくれる時間で会うのが楽しみですが、高齢者の一カ月はちょっとドキドキしながらの再会です。
だからこそ、お会いできたその時間が、ものすごく大切で・・・感謝の時間なんです。

昨日も、沢山の笑顔を頂いてきました(^o^)/    ありがとう・・・❤  


Posted by Angel grass at 09:53Comments(2)活動報告

イベントへのお誘い

2014年06月05日

長野も、梅雨入りしたみたいですョ・・・・ある気象予報士によると、今年の梅雨は8月まで続くとか・・・勘弁して下さい^_^;

昨日は、エムウエーブにて“ハンドメイド・フェスタ”に参加させていただいておりました。
平日開催は、ゆっくりと時間を過ごしていただけるので大勢の方が足を運んで下さいました。ありがとうございました。私も楽しませていただきましたョ


私のブースは、アロマ仲間3人で作った  “ティンク”  という屋号です。

分担がありまして、アロマクラフト・手作り石鹸・そして私が、ハンド・トリートメントをさせていただいています。

イベントでは、初めてハンド・トリートメントを受ける方も珍しくありません・・というか、ほとんどの方が初めてです。

最初は、抵抗があるみたいで「楽にして下さいね」・・・といっても、なかなか手の力を抜くことが出来ません・・
体の力を抜くのって意外と難しいかもしれません・・

でも、そのうちに心地よくなり、自然と力が抜けてきます。

たった15分程の時間ですが、癒し癒される時間を共有できた事に感謝します。

   6月・7月のイベントのご案内です。 拡大して御覧ください。

大切な方へのハンドケアです。
セルフケアです。
野の花さんでのワークショップのご案内です。             長野トヨペット徳間店様でのイベントです。






  


Posted by Angel grass at 20:02Comments(0)講座へのお誘い