JAA認定 トップ・インストラクターになりました(#^.^#)

2015年03月03日

3/3・・・ひな祭りの日に認定書が届きました\(^o^)/
JAAも粋な計らいを・・・それとも偶然かなぁ~

昨年の一年間アロマ漬だった・・そのご褒美!!
  


Posted by Angel grass at 12:18Comments(0)その他

気分を新たに・・・

2015年02月06日

2月は、長野トヨペット様で行われた ギターコンサートで始まりました。

私はその場でハンドトリートメントをさせて頂いていました。

おばぁちゃまから、妊婦さんなどなど・・・ギターの音色にハンドトリートメントとのコラボに癒されたみたいです。

そんな、お手伝いが出来た事に喜びを感じて2月がスタートしました。


そして、2泊3日の家族旅行・・・・沖縄に行ってきました。

ひと足早い桜



長野の雪景色とは一転して、一足早いが見れました。

さぁ…リフレッシュしてきたので、明日から頑張ろう(^o^)/  


Posted by Angel grass at 23:31Comments(0)その他

自己PRって・・・

2015年01月21日

気がつけば一月の半ば…はやっ”

皆さんは、もう今年の目標に向かって進んでいますか?

私は、去年からの目標

JAA/JAS認定のトップインストラクターの認定審査に向けて提出課題に取り組んでおります。

これが、苦戦中・・・

自己PRって・・・何を書けばいいのか・・・

自分の良いところ探すのって難しいよ~誰か教えて~(*_*)  


Posted by Angel grass at 18:15Comments(0)その他

遅くなりましたが・・・

2015年01月06日

         明けましておめでとうございます✿

今年も、健康で笑顔でいられる一年になればいいなぁ~と思います。

         今年は、頭で考えるより行動しようと思います。

 最近、子供には  「やる前から出来ない・・・と言わない!」
 
 と声掛けすることが多い私ですが、

 自分は・・・ぅ~ん・・・思いがちかも ^_^;

 と言う訳で子供の手本になれるような一年にしたいと思います\(^o^)/  


Posted by Angel grass at 16:29Comments(0)その他

お見舞い申し上げます。

2014年11月25日

 22日に起きた長野県北部の地震で、怖い思いをした方も多いと思います。
私もその一人です。家の地区では震度5弱・・・怖くて不安で・・・

幸い揺れただけで被害は何もなくすみましたが、ニュースを見た県外のお友達から沢山のお見舞いメールをいただきました。

ありがたい・・・ありがたい・・・

心配してくれる人がいるって本当に幸せだなぁ~と思いました(*^_^*)

被害に遭われた方々・・・お見舞い申し上げます。一日も早い普及が出来ますように・・
  


Posted by Angel grass at 09:26Comments(0)その他

Happy Birthday to me ✿

2014年09月27日

Happy Birthday to me (*^_^*)

とうとうこの日が来てしまいました・・・だんだん喜べない日になってきました。

午前中は、子供の友達4人が遊びに来ていて大騒ぎでした。ワイワイ・・がやがや・・・

ようやく静かになったと思えば、午後から二次会が・・・^_^;

場所を変えての二次会だったので、時間の空いた私は、パパとのデートの時間になった❤

信濃町で、今日と明日に開催されている “黒姫高原クラフト祭り” に出かけた。




いいお天気に恵まれて、最高に気持ちのいい誕生日になりました。

帰りに誕生日ケーキを買ってもらいルンルンです(*^_^*)

一日遅れますが明日、ホテルのビュッフェに招待してくれるそうです。楽しみ~❤

~良い一年を送れるようにしたいと思います。~
  


Posted by Angel grass at 18:19Comments(0)その他

母の日  ✾

2014年05月12日

昨日は、母の日でしたね(*^_^*)

毎年の事ではありますが、我が家では、4月下旬の義母の誕生日を筆頭に、夫の誕生日・G.W・母の日・そして愛息子の誕生日とめでたい事が続きます・・・
そして・・出費も嵩みます^^;

楽しい事、嬉しい事は、出来たら分散して来て頂けると、心から喜べるし、お祝いできるのに・・・と、ついつい思ってしまう私なのでした・・

でもね・・・face05

愛息子が、昨夜の寝る間際、いつの間にか用意してくれたママの絵と共に、

              『生んでくれてありがとう❤』

と言って先に寝室へと去って行きました・・・かわいいっ!!

いつまで、こんな贅沢な言葉を言ってもらえるのかな~

親バカではありますが・・・息子(小3)の絵を紹介して終わりにしますね。←興味のある方は拡大してみて下さいね。

息子から見た私・・・

  


Posted by Angel grass at 10:17Comments(0)その他

皆さんは、どんなG.Wでしたか・・・?

2014年05月08日

G.W明け・・・お疲れの方も多いかと思います。

私のG.Wは・・・といいますと、千葉の友人宅にお邪魔させていただいておりました。

例年だと、半袖になるのはG,Wでしたが、今年の関東は寒かった(5日・6日ですが・・・)
ブルブル・・・

中には、ダウンジャケットやフリースの人もいましたョ(#^.^#)

そうそう・・・5日早朝の地震も体験しました・・揺れが大きくて、長くて怖かった・・・(;一_一)

で・・・今回の私のメインは、ハンドの手技の復習会に出席することでもありました
(年に1回、ハンドの手技の技術チェックを受けることになっています。)



今回、先生と日程が合ったので、私は講習に、息子と夫は東京ドームの遊園地に・・とそれぞれの時間を過ごし6日の夜、長野に帰っつてきました。

息子たちと合流する際、東京駅から後楽園駅へ向かいましたが、東京駅の複雑なこと・・
・スマホのナビで助かりました^^;

迷いながらも、東京駅の優美な姿を写真に収めてきましたョ(^o^)/←アップ出来ないのが残念 大切に守って行かないといけない物の一つデスネ  


Posted by Angel grass at 19:13Comments(4)その他

出会い・・そして別れ

2014年01月24日

 今日は、春の様な陽気で、心うきうき・・・と言いたいところですが・・・訃報が・・・

2年半ほどハンドトリートメントを受けてくださっていたTさんが82年の生涯を閉じました。

3年間、高齢者施設でハンドトリートメントをさせていただいてきましたが、常連の方のお悔やみは初めてです。

活動を始めるときから、こんな日が来るのは分かっていましたが・・・・淋しいです・・・


 Tさん・・・いつも、楽しみに待っていて下さりありがとうございました。
あなたの優しい笑顔と、心使い。・・・・
お会いする度に古き良き時代の日本女子の姿を学ばせて頂きました。

私も含めて、戦争を知らない、平和の生活しか知らない世代だけになる日も近いです。

私は、高齢者施設でハンドトリートメントをすることで、生の声を聞くチャンスがあります。
それは、経験した人にしか語れないお話です。

貴重な話を聞かせていただける私はラッキーです。

出会いがあれば別れがある・・・だから一期一会
その時その時を大切にしたい・・・そう思うのです。


                                           

 


















  


Posted by Angel grass at 14:45Comments(0)その他