うれしい再会・・・

2013年11月06日

 今日は、とっても嬉しい再会がありました。・・・と言ますのも・・・
今日は高齢者施設でのハンドのボランティアの日。半年ぶりです。

↑この方・・春以来、体調を崩してハンドをお休みしていました。それまでは、毎週お部屋に呼んで頂いて、ハンドトリートメントを受けられていたぐらい気に入って頂いていました。
施設に行くたびに気にかけていましたが、思いがけなく今日、お会いできて嬉しかったですface02

 実は、もう一つ・・・この方のご主人も、ハンドのお得意様で、欠かさず来て下さるおひとりです。
しかし、珍しく先月に見えなかったので、ず~っと心配していました。

今日は会えるかなぁ~・・・自動ドアの開く音がしたので、その先を見ると一回り小さくなったTさん。しかも、今までは杖を使っての歩行でしたが、歩行器に変っていた正直、変化した姿に涙が出そうになった。

 この一カ月で何が・・・3回目の脳梗塞が彼を襲ったらしい彼曰く・・2回目が一番危ないらしいが、それを乗り切った今回だったそうです。

幸いにも、処置が早かったので、2週間の入院で済んだそうです。良かった~

“今日のハンドトリートメントを楽しみにしていた。”・・・こんな言葉をいただいた私は本当に幸せです。来月も元気な顔見せてくださいね。

いつも、楽しいおしゃべりありがとう(^u^)

  ↑この方、毎年“しもやけ”に悩まされていたそうですが、ハンドを受けるようになってから、しもやけにならなくなったそうですよ(^o^)

 健康な成人にとっては、一か月なんてあっという間に難なく過ぎてしまうけど、高齢者にとって変化の激しい日々であると実感した今日でした。



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
教室スタートしました\(^o^)/
やってきて良かった・・・と思えた瞬間❤
役に立つお手伝い(*^_^*)
緊張したなぁ~ ^_^;
私も誰かのために・・・・
信頼されている!?
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 教室スタートしました\(^o^)/ (2015-03-07 21:23)
 ありだね(^o^)/ (2014-12-05 12:23)
 やったぁ~! でも・・・ね・・・ (2014-11-19 16:39)
 やってきて良かった・・・と思えた瞬間❤ (2014-09-18 22:43)
 役に立つお手伝い(*^_^*) (2014-08-26 10:33)
 まだまだだなぁ~ (-_-;) (2014-07-02 18:02)

Posted by Angel grass at 20:02│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。